President Blog

高橋秀雄の何でもかんでもありの、ひとりごと。

2017.01.22

解決!か?(^_-)-☆ 町工場ならではの修理(*^▽^*)

おはよう御座います
このネタはリペアーで上げるべきなのか・・・
   有難う御座いました。
 お客様から長くお預かりする事で出来た作業と言えます。
  BMW M3 エンジンチェックランプ点灯修理  テスター診断で残るメモリーにう苦戦(´◉◞౪◟◉)
アイドリングでは出ない、少し走行すると・・・
IMG_0145
ノートパソコンのテスター診断でも・・・
IMG_9343
エンジンチェックランプは点灯は無いがポータブルテスターには何時までも出てきます。。
  今回時間を頂き作業させて貰いました。。
ディラーさんでは作業をしない事を町工場でさせて貰いました。。
 実はディラーさんに特殊工具お借りそての作業はいりました。
IMG_0452
 エンジンカムカバーを取り外し・・クランクシャフトを工具を使い回して見ると・・・
  何とテスターで診断された位置と違う所に・・・
IMG_0459
  高価なパーツです。慎重に作業が進みます。。
    バノスバルブの正体とは・・・
  少しでもズレて組んでしまうとメモリーが出てしまう(*’ω’*)
  数回挑戦する事でバノスバルブの4個の分解して1個交換で済ました。。
長く走行テストをさせて貰い・・・
IMG_0480
点灯しておりません!!(^^♪
  今日、もう少し走行テストさせて貰い 納車させて頂きます。。
    有難う御座いました。。
IMG_0458
  バノスバルブの中身は・・・・

       行ってきまーーす。。

GARAGES AUTOSTRADA|AUTOSTRADA NEO
Contact
[contact-form-7 404 "Not Found"]
Top