President Blog

高橋秀雄の何でもかんでもありの、ひとりごと。

2017.04.07

毎日が勉強です。60歳の修理屋のオヤジ(^_-)-☆

おはよう御座います。
今朝は昨日に続き 雨になっております。作業がやり辛く感じます。
車好きの私は今でも現役 修理屋で御座います。 
一番落ち着く場面でもあり、毎日が勉強でもあります。
 当社の様な多種多様の車を扱う修理屋でも、初の作業も多々あります。
 今回は・・・・
 MTオイルは抜いたが入れる所が無い レベル見るゲージも無い (@_@)
探す事に時間が掛り ワーゲンのディラーさんに聞くが直ぐは分からず・・・
  アウディ岐阜さんに尋ねて見ると速攻で分かる方が見えました。(^◇^)
抜くドレンはあるが・・入れるを探して見ると何とこんな所に・・・

 今回車検で整備中のパサードバリアント
MTオイルの入れる所は・・・何と・・・

エンジンを上から眺め シフトリンクの右奥にある ブロウキャップを外し入れる
キャップ外すが入れる所が細くどの様して入れるか考えて見る。。
そこは何でも扱う修理屋はこの方法で(^_-)-☆


 ロールスのハイドロオイル(ミネラルオイル)パイプを使っての作業は完了です。
ディラーさんでは専用工具が在るのだろうと思うが当社には無くてこの様な方法で入れる事に。
 毎日が違う車と向き合い 毎日が勉強になっております。
 今日もそんな一日感謝しての作業が続きます。仕事が在る事に感謝です。
         行ってきます。。

GARAGES AUTOSTRADA|AUTOSTRADA NEO
Contact
[contact-form-7 404 "Not Found"]
Top