President Blog

高橋秀雄の何でもかんでもありの、ひとりごと。

2017.04.20

メルセデスベンツ124 E500

メルセデスベンツE500 オイル漏れ修理(^_-)-☆
リフトアップ後 エンジンアンダーカバーを取り外し チェックすると2ヵ所からの漏れを確認!
 ATミッション リアバンドの右側面のバルブカバーからの漏れ、ミッションを付いたまま
  修理をする事に・・・MTメンバーとプロペラシャフトを一部取り外し、作業完了!!
問題はもう1カ所のパワーステアリング 及びリアレベリングポンプからのオイル漏れ!!
  O/Hシールキットでの対応をする事に・・

早速 尼僧ポンプを取り外す事に・・
このポンプ取り外すだけでも結構大変な作業に・・・何が大変??
 ポンプ本体を固定をしているボルトを外す事が大変!!
 色んな形の道具があり お陰で外す事が出来ました。


  O/H開始です。。
  精密機械でもあるポンプ 久しぶりの作業に(^^♪


 シールの2つ 各Oリングなどは年数のせいか 硬くて劣化した状態でした。。
 ピストンやシリンダーの傷などが無いか点検しながらの作業をして行きます。。
  無事のO/H作業は終わり 車に取り付け P/Sオイルtpレベリングオイルを入れての動作確認
  漏れの点検!!
   無事完成!!
  お客様 ありがとう御座いました。
   修理屋ならではの仕事をさせて貰いました。。

GARAGES AUTOSTRADA|AUTOSTRADA NEO
Contact
[contact-form-7 404 "Not Found"]
Top