President Blog

高橋秀雄の何でもかんでもありの、ひとりごと。

2017.05.26

F360 こんな事がある物だ(*´ω`)

おはよう御座います
 今朝は。。今朝も早起きでの書き込みです。実は今朝は足がツリ起きてしまう事に・・
  最近は歳にせいか、足が痛いやら肩が痛いやら・・・嫌ですね
仕方が無い事 体力維持に心掛けたい者です。
  毎日大好きな車に触らせて貰ってますが、昨日こんな事がありました。
フェラーリF360 車検整備によりタイミングベルト交換からオイル漏れ修理の作業進行しておりますが
 ブレーキシステムチェックをするとキャリパーピストンの動きに異変を感じ・・
   良く見て見ると・・・何と外側のピストンが全く動いて無くて(‘;’)
    こんな事はある物だ(^_-)-☆


キャリパーに内側から外側に回るブレーキオイル、外側に全く圧が掛らない状況
  原因は・・・

 キャリパー溜まった錆や固まり パイプを詰まらせた事が原因 流石フェラーリ こんな事がある物だ
     考えられますけどねーー
  キャリパーを交換をすると良いのですが高価な部品です。分解して清掃とパイプ内を針金を使い詰まりを取る事にしました。
   中々取れないパイプ内のスラッジ 根気よく取り除き作業が進みます。。
 そして昨日は久し振りのお客様の来店(*^▽^*)
  元気そうで大変 良かったです。
   今もフェラーリ所有して見えました。 
  又遊びに見える事を楽しみにしております。。
    今日も仕事を楽しみにして、行ってきまーーーーす。

GARAGES AUTOSTRADA|AUTOSTRADA NEO
Contact
[contact-form-7 404 "Not Found"]
Top