Repair & Tune-up

2016.12.26

マセラティ グランスポーツ ミッショントラブル ^^) _旦~~

マセラティ ミッショントラブル 解決!!!
 数多くのマセラティを触らせて貰ってます
  その都度原因は違いがあります。その度に勉強をさせて貰ってます。(^^♪
今回は・・・・img_9777
 クラッチ スプリングに原因があり、この状態になると・・・・
 先ずは発進時クラッチの滑り感じ、何とか走行はするがギャ抜けの表情が出始め、停車してリバースにも入らなくなる(;_;)/~~~
この現症が起こると私の中では2つの原因が考えられます。。
  早速作業に入り確認してみます。。
  マセラティ テスター診断は・・・・
img_9818

img_9819
  診断結果を見て 私の中では一安心です。。
img_9785
 何か画像を見ると建築現場見たいになっており、エンジン支えるジャッキにシャフト支えるジャッキに
一番後ろの黄色いジャッキがミッションとサスペンションを支えているものです。。
 トランク内のタイヤケースも分解してミッション事後ろに下げる作業なっておりまし。。
 シャフト下げる事でクラッチコンプリートが見えて来ます。
img_9776

img_9779

img_9786
やはり。。ここに原因が・・・
  早目に原因が見つからないと年内に収まらない事もあり一安心です。。
    早速交換作業に入ります。
img_9783
  交換の際に数か所点検しながらの作業になります。。
組み付け後のテスト走行にテスターにて各動作設定を行います。。
  続きは又後で・・仕事行って来ます。。

GARAGES AUTOSTRADA|AUTOSTRADA NEO
Contact
[contact-form-7 404 "Not Found"]
Top