Repair & Tune-up

2017.11.29

ブレーキの違和感… ランボルギーニ ムルシエラゴ

こんにちは、工場の長谷川です。

今回は車検でお預かりしたムルシエラゴのブレーキに違和感が…ということで長らくお預かりをさせていただいておりました。

ブレーキの踏み始めの一発目がグニュ~っと入っていって、二回目に踏むと普通の踏みしろになるそうです。

通常ですとエアがかんでいるのかな?
とまずはその線で作業を進めます…

しかし症状は変わらず(´;ω;`)

 

次に疑うのは、
ブレーキのマスターシリンダーです。

基本的に圧力のかかる部分はゴムでできていますので、
経年劣化によって感触が変わります。

結果的にカチッとした感触はよくはなりました。

しかし大きな意味での症状は変わりません。

 

残るはABSユニット本体です

 

安い部品ではありませんので、

確認を重ねて断定しました。

 

組み込んでエア抜き作業もして…

カチッとしたブレーキが復活しました!

ABSユニット内で油圧が漏れていたのが原因でした。

 

これで高速域からのブレーキも安心していただけるかと思います☆

この度は長らくお待たせしました、ありがとうございました。

 

Blog Category

President Blog

本社のスタッフが日々あった事やおもしろネタ等を書いてます。

本社Staff Blog

NEOだから書ける、本音トーク炸裂。

NEO Staff Blog

高橋秀雄の何でもかんでもありの、ひとりごと。

Race Blog

レースに関する情報を載せています。GAS参加のレースも掲載!

Vehicle sales

本社販売車両

アウトストラーダがオススメする最高品質の厳選輸入高級車。

NEO販売車両

FIATの専門店だから最高の品質のお車をお届け致します。

車の修理(メンテナンス)から販売ならGARAGES AUTOSTRADA

車の修理(メンテナンス)から販売ならGARAGES AUTOSTRADA

FIAT500 & コンパクト輸入車専門店

FIAT500 & コンパクト輸入車専門店

〒502-0843 岐阜県岐阜市早田東町6丁目62番地1F
Tel.058-215-0079 fax.058-215-0097

Copyright © 2007- Garages AUTOSTRADA. All Rights Reserved.

ログイン
Top