Repair & Tune-up

2018.01.12

フェラーリ F360 ブレーキOH

皆さんこんにちは☆

木曜担当、工場の長谷川です。

今回は別件の修理でお預かりしたF360のブレーキについてのお話です。

 

今回、ギヤが入らないというトラブルで入庫した車両ですが、

当社代表、高橋社長の修理後に、作動テストをされる時に社長、また安江部長はブレーキに違和感を感じられ、お客様に確認したところ、気にはなっていたんだ~とのお返事があったそうです!

 

やはり今までに診断してきた台数が桁違いお二人にかかると、

少しの違和感も感じ取れるセンサーの素晴らしさを目の当たりにしました!

これがディーラーの整備士、部品交換士と本当の整備士の違いなのだと思います。

 

そんなわけで、ここから地味な作業になりますが、

各ブレーキキャリパーを分解清掃…

なんと中にはブレーキフルードの結晶かしたものがかたまっていました!

これでピストンの動きも良くなかったのだと思います。

 

 

あとはキッチリエア抜き作業を行い、

作動確認を社長にしていただいて完成です☆

 

これで安心なカーライフをお過ごしいただけたらと思います☆

この度はありがとうございました!

 

Blog Category

President Blog

本社のスタッフが日々あった事やおもしろネタ等を書いてます。

本社Staff Blog

NEOだから書ける、本音トーク炸裂。

NEO Staff Blog

高橋秀雄の何でもかんでもありの、ひとりごと。

Race Blog

レースに関する情報を載せています。GAS参加のレースも掲載!

Vehicle sales

本社販売車両

アウトストラーダがオススメする最高品質の厳選輸入高級車。

NEO販売車両

FIATの専門店だから最高の品質のお車をお届け致します。

車の修理(メンテナンス)から販売ならGARAGES AUTOSTRADA

車の修理(メンテナンス)から販売ならGARAGES AUTOSTRADA

FIAT500 & コンパクト輸入車専門店

FIAT500 & コンパクト輸入車専門店

〒502-0843 岐阜県岐阜市早田東町6丁目62番地1F
Tel.058-215-0079 fax.058-215-0097

Copyright © 2007- Garages AUTOSTRADA. All Rights Reserved.

ログイン
Top